【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

京都金杯 三連複一本勝負

1月5日(木) 京都11R
サラ系4歳上オープン G3 ハンデ戦
芝右1,600m 13頭 15:45発走


 前回の記事で書いたように、京都金杯は上位伯仲、役者が揃った面白いレースではあるのですが、あまり荒れそうにも見えず、私のような穴党には難易度が高そうです。

 私の印を先に示すと、

◎ 6 エアスピネル
○ 1 ブラックスピネル
▲ 14 アストラエンブレム

 となります。

 ここは人気に逆らえず、エアスピネルに◎。
 距離短縮により、3枠6番から好位先行、淀の坂を難なく越えて、強い勝ち方ができるだろうと踏んでいます。

 ○ブラックスピネルは、1枠1番が絶好の位置。
 もともと先行も追込もできる器用な馬ですが、前走チャレンジカップでは、稍重の馬場で外枠14番からルメール騎手が控えてしまい5着。
 今回、乗り替わりの福永騎手55kgなら、テン乗りでも積極的に動いてくれるのではないかと思います。

 ▲アストラエンブレムも自在性があり、柔軟なレース展開が期待できそうです。
 大晦日の追い切りで1番時計をマークし、調子は上々。
 連勝中のデムーロ騎手54kgも魅力です。


【レース前日現在の予想】

◎ 6 エアスピネル
○ 1 ブラックスピネル
▲ 14 アストラエンブレム

【買い目】

三連複 1-6-14 100円


 ただし、人気筋なので配当が大してつきそうにありません。
 中山金杯のオッズと見比べながら、直前まで検討したいと思います。