読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

京王杯スプリングC 三連複一本勝負


【予想】

◎ 13 ダッシングブレイズ
○ 10 レッドファルクス
▲ 1 ヒルノデイバロー
☆ 6 ダンツプリウス


【買い目】

三連複 6-10-13 100円


 ◎ダッシングブレイズは、大外枠で人気を落としているからこそ積極的に買いたい馬です。
 2走前に道悪が幸いして上がり最速で勝っていることもプラス材料。
 東京の長い坂で直線一気が決まれば、勝ち負けまであると思います。

 ○レッドファルクスは、今ひとつ決め手に欠けるうえに斤量58kgなので印を下げましたが、それでもスプリンターズSを制したG1馬で、前走の高松宮記念稍重)も3着なら軽視はできません。

 ▲ヒルノデイバローはこの連載でも追いかけ続けている穴馬で、シルクロードS4着、阪急杯3着の実績がある割にはかなり人気が落ちているので、妙味が期待できます。
 ただ、最内1枠1番に収まったことから、ダート時代のような逃げ先行が打てればよいものの、控える競馬にこだわった場合に包まれるリスクがあります。

 その点、☆ダンツプリウスは、控える脚質の馬が多い今回のレースにあって、キャンベルジュニアと並んで先行意欲が旺盛な馬です。
 前走(稍重)だけ見れば、5歳馬キャンベルジュニアに0.3秒負けてはいますが、4歳にしてダンツプリウスが1kg多い56kgを背負う不利もありました。

 今日の雨も味方してくれるかもしれません。
 キャンベルジュニアの道悪経験は、前走の一度きり。
 対して、ダンツプリウス稍重・重(0-1-1-1)と決して苦手にはしていませんので、同斤量となる今回、中5週の上積みが見込めれば、キャンベルジュニアより上に行ける可能性は充分にあると思います。


…………………………………………