【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

オークス 三連複一本勝負


【予想】

◎ リスグラシュー
○ モズカッチャン
▲ フローレスマジック
☆ モーヴサファイア


【買い目】

三連複 1-3-14 100円
    1-5-14 100円


 本命は◎リスグラシュー
 スローペースだったアルテミスSを4角7番手から差し切った強い勝ち方を支持します。
 仮にソウルスターリングが絶好枠から先行しても、差し届くのではないかと思います。

 対抗筆頭は○モズカッチャン。
 前走フローラS、上がり最速で東京芝2,000mを勝っていることが第一の理由ですが、ソウルスターリングのひとつ内の1枠1番に入ったことが第二の理由です。

 今日の有料配信で詳しく解説していますが、先行馬は内枠の先行馬を連れてくる。
 この原則に従えば、1番人気になるであろうソウルスターリングが作る道を、伏兵モズカッチャンが上がってきても不思議はありません。

 穴馬は、同じくフローラSでモズカッチャンと差のない3着、▲フローレスマジック
 リスグラシューともアルテミスSで叩き合いを演じて2着に入りました。
 5番人気程度にくすぶる馬ではありません。

 ただ、◎○▲の三連複ではおそらく90倍程度。
 万馬券には届かないと思われます。

 そこでもう1頭、☆モーヴサファイアを挙げておきます。
 前走1着からの昇級いきなりのG1挑戦ですが、平坦な小倉競馬場とはいえ芝2,000mの勝ち時計はフローレスマジックよりも上。
 3走前には、オープン競走でアメリカズカップきさらぎ賞1着)に0.1秒差2着の実績もあります。
 モズカッチャンとともに、果敢にソウルスターリングに競りかけて先行していければ、ソウルスターリングを打ち負かして大穴を開ける可能性もゼロではありません。