【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

東京優駿 三連複一本勝負

 

【予想】

◎ 11 ペルシアンナイト
○ 12 レイデオロ
▲ 7 アルアイン
☆ 10 ベストアプローチ


【買い目】

三連複ボックス 7 10 11 12 100円


 要は、1・2・5着と、3万馬券まであと約半馬身差で涙を呑んだ皐月賞のリベンジです。

 1番人気が大外18番のアドミラブルであることは知っています。
 青葉賞を脅威のレコードで優勝したことも知っています。
 前日27日(土)に行なわれた東京芝コースの5レースすべてで、大外8枠の馬が5連勝した傾向も把握しています。

 それでも、私に皐月賞の買い目を動かすつもりはありません。
 アドミラブルが人気を集めてくれるなら、むしろオッズが美味しくなるので歓迎です。

 いくら前日に内が伸びず、外差しが決まったとはいっても、前日に降った雨の影響で多少パワーの要る馬場になっていた可能性があります。
 最近の園芸技術の進歩なのか、はたまたJRAの陰謀なのか知りませんが、一夜明けてみたらすっかり水はけがよく、内寄りでも伸びる馬場に変貌している可能性はあります。

 厳然と存在しているのは、過去10年で8枠が(0-1-0-28)という圧倒的な苦戦ぶりを示すデータです。
 巷間いわれるように、今年3月から3戦しているアドミラブルの疲れが、ここに来て出てくる可能性は充分にあります。

 ただ、皐月賞で買った3頭に加えて、穴として気になるのは☆ベストアプローチです。
 先行でも追い込みでも自在に動ける馬なので、自ら道を切り拓いて隣のペルシアンナイトやレイデオロを連れてきてくれてもいいし、ペルシアンナイトやレイデオロの後から尾いてきてくれてもいい。
 そもそもアドミラブルがいなければ、ベストアプローチ自身も青葉賞のレースレコードを0.1秒更新できるタイムで入線してきた馬です。
 優先出走権を得ての参戦ですから、実力は充分。

 最近、個人的に複勝で儲け続けていることもあり、ここは思いきって年に1度の競馬の祭典、5頭ボックスで「勝負賭け」してみたいと思います。