読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

ご挨拶

【その他】おしらせ

 はじめまして。複式呼吸と申します。
 このブログでは、競馬歴2年目にして年間収支30,000円以上を達成
した、独自の競馬理論を徒然なるままに綴っていきます。

 私には、豊富な競馬知識があるわけでも、勝負勘があるわけでもない。
 ましてや運に恵まれているわけでもありません。
 でも、私はこれまで、週に1,000円以上負けたことはありません。
 当たり前です。

 
 ……勝負はたったの1レース。
   三連複100円2点までしか、買わないのですから。


「一本勝負」と銘打っておきながら、2点買いすることもあります。
 すみません。
 でも心は一本勝負。
 詳しい買い方については後ほど詳しく説明していきますが、基本的に
私は、オッズ300~400倍程度の三連複1点しか買いません。
 そして、どうしてもカタい3頭で決まりそうだと思った時だけ、もう
1点を買い足します。 

 なぜオッズ300~400倍を狙うのか?
 なぜ三連複なのか?
 なぜ1点買いなのか?

 それぞれに、私なりの理論があります。
 そして、この買い方には、この買い方ならではの楽しみもあります。
 この連載を通じて、その理論を詳しく説明していきます。

 私には、たった2年の競馬経験しかありません。
 マルチとかフォーメーションとか、複雑な買い方もしません。
 毎週毎週、万単位の儲けがあるわけではありません。
 少なくとも、1年単位の長いスパンで収支を考えます。
 
 私の今年の勝ちは、フロックなのかもしれません。
 いわゆるビギナーズ・ラックなのかもしれません。
 1年単位という悠長な考え方ができない、今すぐに的中する快感を味
わいたい……という人には、私の買い方は向かないと思います。
 でも、少なくとも私の買い方は「大敗しない」買い方です。
 当たり前です。
 馬券の最小単位は、1口100円。
 それしか賭けないのですから。
 
 普段、マルチやボックス、フォーメーションで大きく張るという方も、
あくまで予想のご参考までに、私の買い目一点をご笑覧ください。
 ネットの予想ブログなどを眺めていると、30点、50点と、多くの買い
目を推奨しているのをたまに見かけます。
 1点100円として、30点なら3,000円、50点なら5,000円……。
 1点1,000円なら、その10倍……。
 根がケチな私には、そんな賭け方は怖くてできません。
 ましてや、他人様にオススメすることなど、とてもとても。
 
 私がオススメするのは、穴狙いの100円1点。それだけです。
 とはいえ、あくまでご参考までに留めてください。
 買うか買わないか、アレンジして予想に組み込むかどうかは、あなた
次第。
 もちろん責任は負いませんし、負えません。
 でも、私自身はとても楽しんで、いつも買い目を考えています。
 馬券を通じて、みなさんと一緒に楽しんでいければ幸いです。