【2016年プラス収支!】 三連複100円一本勝負

【12月24日 阪神カップ的中!】2016年は40,000円以上のプラス収支。ご意見・お問い合わせはこちらまで → sanrenpuku100yen@gmail.com

阪神大賞典の結果

 
 昨日の阪神大賞典の結果は以下のとおり。


【予想】

◎ 3 シュヴァルグラン  → 2着
○ 2 ウインスペクトル  → 10着
▲ 1 スピリッツミノル  → 5着
△ 8 タマモベストプレイ → 4着


【当連載の収支】

+8,610円


 ウインスペクトルは残念ながら大差で最下位となってしまいましたが、私が思い描いていたように前走を彷彿させるトリッキーな仕掛けで、積極的に勝ちにいった結果としての負けなので、頑張ってくれたと思います。
 その他の馬も5着までには来てくれたので、また次回、機会があれば改めて。

 しかし、払戻金を見ると悲しくなるような数字が並んでいますね。

「穴党も今日ばっかりはサトノ‐シュヴァルに乗らないと下手くそだ」
 と言う本命党の人たちもいるかもしれません。
 しかし、それはあくまで結果論だと私は思います。

 競馬に絶対はありません。
 たとえば私などは負けてもたったの100円。
 穴党は穴党として、リスクヘッジをしながら長いスパンで収支を見て、それぞれ自分の戦略を貫いていける人が、年間収支をプラスにできるのだと考えています。